当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

買ってよかったモノ

【2024年版】在宅勤務用に買ってよかったガジェット6選!日々の作業が捗ります

2022年に在宅勤務用のおすすめガジェット記事を公開してから、2年ほど経ちました。その時から比べるとガジェット環境が全然違っているので、改めて在宅勤務用のおすすめガジェットを紹介します。

在宅で仕事をするときは自分だけの空間になるので、こだわりのある環境にしました。少しでも興味を持てるガジェットがあれば幸いです。

在宅勤務用に買ってよかったガジェット6選

ケンジントン Pro Fit Ergo TB450

トラックボールマウスといえばLogicoolの印象が強いですが、使いやすさで言えばケンジントンも負けてないです。

ケンジントンのマウスはトラックボールを簡単に取り出せるので、メンテナンスはめちゃくちゃ簡単。掃除が面倒くさいと感じる方でも扱いやすいかと。

それに、本体はエルゴノミクスデザインで握りやすいし、手首が疲れにくいのもポイント。

合わせて読みたい

【ケンジントン Pro Fit Ergo TB450 レビュー】細かいところまで使いやすいトラックボールマウス

続きを見る

合わせて読みたい

ケンジントンTB450とロジクールM575を比較!使いやすいトラックボールマウスはどっちだ?

続きを見る

JBL SOUNDGEAR SENSE

音楽を聴きながら作業したいときや、Web会議のときに使っています。オープンイヤーイヤホンなので、装着感は快適。なにより凄いのが、迫力のある音質です。

カナル型のような没入感を得られるので、ながら聴きイヤホンとは思えない音質を楽しめます。マルチポイントも対応しているから、デバイス切り替えもスムーズです。

合わせて読みたい

【JBL SOUNDGEAR SENSE レビュー】開放型なのに迫力ありすぎる

続きを見る

合わせて読みたい

オープンイヤーイヤホンのおすすめ5選!運動やテレワークに最適なモデルも紹介

続きを見る

MoonDrop Golden Ages

じっくり音楽を聴きながら作業したいときに使うワイヤレスイヤホン。1万円台のワイヤレスイヤホンにしては別格の音質なので、かなり満足できています。

ノイキャンの性能が低いので機能性は微妙ですが、家で使うだけなら特に不満はないです。

合わせて読みたい

【Moondrop 夢回 Golden Ages レビュー】音質とデザインにこだわりを感じる

続きを見る

NuPhy Air60 V2

社用PCがMacbook Pro 16インチなので、尊師スタイルで作業したいときに使います。ノートパソコンの物理キーボードに干渉しないデザインとなっているので、そのまま置いて使えるのが便利。

ホットスワップ対応で、好きなキースイッチを使えるのがメリットです。薄型キーボードにも打鍵感を求める方におすすめ。

合わせて読みたい

NuPhy Air60 V2  レビュー!オシャレな見た目と打鍵感の良さが魅力のメカニカルキーボード

続きを見る

合わせて読みたい

Lofree FlowとNuPhy Air60 V2を比較!どっちのキーボードがおすすめ?

続きを見る

Corne V4 Chocolate

Lofree Ghost Switchを使える分割キーボードが欲しかったので購入。自作キーボードなのですが、作るのはめちゃくちゃ簡単でした。

持ち運びもできるほどコンパクトなサイズだから、なかなか気に入っています。分割キーボードに慣れてからタイピングが快適になったので、買ってよかったです。

合わせて読みたい

Corne V4 Chocolateを使ってみた!簡単に作れる自作キーボード

続きを見る

FlexiSpot CB1

USBケーブルや書類を収納するために購入したオフィスワゴンです。デスクの下に置けるほどコンパクトなサイズなので、邪魔になりにくいのがメリット。

その割に収納力も高い。価格の高さだけがネックですが、あると便利なオフィスワゴンです。

合わせて読みたい

デスク下に配置できるオフィスワゴン「FlexiSpot CB1」を使ってみた

続きを見る

まとめ

マウスとキーボードだけでも、こだわっておけば作業の快適度は上がると思います。

お気に入りのガジェットを使って、日々の作業を楽しみましょう。

関連記事

デスクの整理整頓で役立つグッズ5選!見栄えを良くしたい方におすすめ

続きを見る

テレワークにおすすめのキーボード5選!タイピングしやすいキーボードを選定

続きを見る

仕事に集中するための「押し入れデスク」を作ってみた

続きを見る

1万円以下で購入できるおすすめワイヤレスイヤホン4選!コスパ重視で選びました

続きを見る

  • この記事を書いた人
プロフィール画像

ヤマ

使っていて楽しいガジェットの紹介や、自分なりの価値観を発信。月間7万PVほどのガジェットブログ「ガジェフロ」を運営しつつ、Webライターとしても働いています。
▷運営者情報はこちら
▷Xのアカウントはこちら

-買ってよかったモノ
-, , ,