大事な書類や頻繁に使うケーブル類を収納する場所がなかったので、FlexiSpot CB1というオフィスワゴンを買ってみました。
本体の高さが低いので、デスク下に配置できるほどミニマムなオフィスワゴンです。それでいてそこそこ収納できるから地味に便利。おかけでデスクの整理が捗りました。
そんなFlexiSpot CB1を使った感想を書いたので、オフィスワゴンに興味のある方は参考にしてください。
FlexiSpot CB1を使った感想
デスクをスッキリにできる
デスクにある小物やケーブル類を整理したいとき、オフィスワゴンがあると便利。例えばType-CケーブルやMicro USBケーブルなど入れておけば、すぐに取り出せます。
デスク上に置くと邪魔くさいものも、オフィスワゴンに入れておけばスッキリできて快適です。おかげでデスクには必要なものしかない状態にできます。
ただ、Flexispot CB1はそのまま使おうとすると整理整頓しづらかったので、上段にダイソーの5分割クリア収納箱を入れました。余ったスペースには付属のトレーを入れてます。
下段には無印のファイルボックスを入れて、書類や本を収納しやすいようにしました。こんな感じで工夫すると、使い勝手が良くなります。
デスク下に配置できて快適
FlexiSpot CB1を購入した理由はコンパクトなサイズだからです。高さが48cmなので、デスクの下に収まります。
デスク下のデッドスペースを活用できて、なおかつ整理整頓もできるので一石二鳥です。
一般的なオフィスワゴンは大きいサイズばかりなので、小さいオフィスワゴンを求めている方にFlexiSpot CB1はおすすめ。
価格が少し高いか
Amazonで買えるようなオフィスワゴンは、安くて5000円の製品もあります。だいたい1万円以下で購入できることを考えると、FlexiSpot CB1はちょっと高価な印象です。
収納力も優れているわけではないので、コスパは悪いと思います。しかしデスク下に配置できるオフィスワゴンは珍しいので、刺さる人には刺さるでしょう。
ちょっとした書類やケーブルなど、「そこそこ収納できて邪魔になりにくいオフィスワゴン」が欲しい方におすすめです。
あると便利なオフィスワゴンです
今まで「オフィスワゴンなんて必要ないだろ」と思っていたのに、いざ使ってみるとめちゃくちゃ便利です。
ケーブル類や書類を収納できて、必要なときに取り出せる環境にしておけばデスクワークが快適になります。
FlexiSpot CB1に限らず、オフィスワゴンが1つあるだけでも役立つのでおすすめです。