当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ガジェット

ガジェットを持ち運ぶケースが欲しいなら無印良品がおすすめですよ

2024年1月12日

皆さんはガジェットを持ち運ぶとき、どうしていますか?

僕は面倒くさがりなので、以前はスマホやモバイルバッテリーなど、そのままバッグの中に入れていました。

そうするとバッグの中がごちゃごちゃしてしまうのは想像に容易いでしょう。

そんな状況を改善してくれたのが無印のケースです。

このように、無印にはガジェットをまとめやすいケースがたくさんあります。

無印のケースを使うようになってからガジェットを整理整頓しやすくなって外出先での作業が捗るようになりました。

本記事では、自分が実際に使っていて役に立っている無印のケースを紹介するので、ガジェットの持ち運びに困っている方は参考にしてみてください。

小さめのショルダーバッグに入るケースが欲しい方へ

モバイルバッテリーやスマホなど、小さめのガジェットを入れて出かけたい方におすすめなのはポリエステルダブルファスナーケースです。

私の場合、モバイルバッテリーと充電ケーブルを収納しています。

意外と物が入るサイズなので、小さめのマウスを入れる余裕もあって便利ですね。
充電ケーブルが複数入るほど余裕がありますよ。

もしくは、iPad miniのような8インチサイズのタブレットを収納したいなら手帳カバー A5もおすすめです。

ついでに折りたたみキーボードも入るので、これ一つで作業セットができあがります。

軽量でシンプルなケースを使いたい場合はナイロンメッシュケース B6がおすすめ。

スマホや財布が入りやすいので汎用性が高いですね。
メッシュ素材だから軽いので、少しでも重量を減らしたい方に向いています。

いずれも無印のショルダーバッグに入るサイズ感なので、持っていて損しないです。

友人と遊ぶときや、少し作業したいときは小さめのショルダーバッグと合わせて使うとちょうどいいですよ。

大きめのショルダーバッグに入れたい方へ

GUやユニクロにあるようなビッグサイズのショルダーバッグに合わせて使いたい場合は、ナイロンメッシュバッグインバッグ A4がおすすめです。

これ一つあれば、ポケットが少ないバッグの救世主になれます。

10インチのタブレットがしっかり入りますし、ワイヤレスイヤホンや財布など細かいものも入れるポケットが複数あります。

タブレットで作業するときは、GUのショルダーバッグの中に無印のバッグインバッグを使うことが多いですね。

おかげで持ち運びが楽だし、片付けも簡単になったので買ってよかったです。

ビッグサイズのショルダーバッグは容量が多いものの、中身がゴチャゴチャしやすいのでバッグインバッグとの相性が抜群です。

リュックの中身がゴチャゴチャする方へ

リュックの中でさえも、ナイロンメッシュバッグインバッグ A4 縦型があれば整理整頓できます。

ショルダーバッグの場合は横長のバッグインバッグでしたが、リュックのときは縦長のバッグインバッグを使うとよいでしょう。

大抵のリュックは収納しやすいように作られていると思いますが、そうじゃないリュックを使うときにバッグインバッグがあると便利です。

iPadを収納をしたり、マウスや充電器を入れたり、ガジェット専用のバッグとして使えば整理整頓しやすくなるでしょう。

ちなみに無印のリュックだと中のポケットが少ないので、バッグインバッグと組み合わせるのがおすすめです。

まとめ

大きめのショルダーバッグにおすすめのケース

リュックにおすすめのケース

他にもガジェットポーチやイヤホンケースなど、無印良品には魅力的な製品が多いです。

ガジェットを持ち運ぶケースや収納ポーチが欲しい方は、無印良品の店舗に足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人
プロフィール画像

ヤマ

気になったガジェットをレビューしたり、デスク周りを快適にするための情報を発信。月間7万PVほどのガジェットブログ「ガジェフロ」を運営しつつ、Webライターとしても働いています。
▷運営者情報はこちら
▷Xのアカウントはこちら

-ガジェット
-, , ,