当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

スマホ

UGREENのマグネットスタンドが手軽なスタンドとして優秀すぎるという話

2024年1月21日

スマホやタブレットに使えるスタンドを使うなら、なるべく安定感があって手軽なスタンドを使いたいですよね。

実際、私が過去に使っていたスタンドは手軽ではあったものの、安定感があるとは言いづらいものばかりでした。

そこで、SNSを見ていたらUGREENのマグネットスタンドを発見し、スマートで携帯性の良さそうなデザインに惹かれて購入。

しばらく自宅でも外出先でも使ってみたら、持ち運びやすさと安定感あるスタンドで気に入りました。

マグネット式だから、iPhoneならMagsafeでくっつけることができて取り外しが楽だし、ガッチリしています。

しかも、折りたたんで使えるから持ち運びも楽々。

私の場合、スマホで文章作成したいときに使っています。

それに、十分な高さで使うことができるから、画面が見やすくて助かっています。

自宅だけでなく、出先でも使いやすいスタンドを求める方におすすめできます。

詳細な感想を知りたい方は、本記事をチェックしていただけると嬉しいです。

マグネット式だから簡単に取り外せて便利

UGREENのマグネットスタンドは、iPhoneユーザーなら馴染みのあるMagsafeを採用したスタンドです。

そのため、iPhone 12以降のモデルならピタッと簡単にくっつけることができます。

だからといってMagsafeに対応していないガジェットだと使えないというわけでもなく。

付属品にMagsafeシールが付いているので、これをスマホの背面に貼り付ければiPhoneと同じように使えます。

折りたためるから外出先でも使いやすい

それなりのサイズ感のスタンドですが、折りたたむことで驚くほどコンパクトに。

しかも、重さが約190gほど。

一般的なスマホと同じくらいの重さなので、そんなに重たくないかなと思います。

まさに持ち運びにピッタリなスタンドですね。

小柄なスタンドながら安定感がある

UGREENのマグネットスタンドはスマホ用スタンドという位置付けですが、ちゃんとタブレットでも使えます。

タブレットだと安定感が心配になりますが、10インチまでなら余裕ですね。

スマホの場合、スタンドに着けながら指で操作しても安定しているので使いやすいですよ。

おすすめの使い方

  • 折りたたみスマホに付ける
  • モバイルモニターに付ける
  • スマホやタブレットに付ける

ニッチな使い方ですが、私の場合は折りたたみスマホと組み合わせています。

折りたたみキーボードと合わせれば折りたたみガジェットセットが完成です。

あとは、10インチ台のモバイルモニターのスタンドとして使うのも有りです。

Moonka モバイルモニター

シンプルに使うなら、iPad miniやiPhone用のスタンドとして使うのがおすすめです。

マグネットスタンドは良いぞ

これまでマグネット式のスタンドはそれなりに使ってきたのですが、このマグネットスタンドはずば抜けて使いやすいと感じました。

もう普通のスタンドには戻れないくらい、買って良かった製品です。

快適なスタンドを求める方は、ぜひUGREENのマグネットスタンドを使ってみてください。

  • この記事を書いた人
プロフィール画像

ヤマ

気になったガジェットをレビューしたり、デスク周りを快適にするための情報を発信。月間7万PVほどのガジェットブログ「ガジェフロ」を運営しつつ、Webライターとしても働いています。
▷運営者情報はこちら
▷Xのアカウントはこちら

-スマホ
-, ,