当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

お得情報

【IIJmio ゴーゴーキャンペーン】1/17まで!人気スマホを安く購入できます

2023年12月5日

IIJmioにて、2024年1月17日までゴーゴーキャンペーンが実施されます。

内容としては、プラン料金が安くなったり、データ量が増加したりするという特典があります。
さらに、他社から乗り換えれば対象のスマホを安く購入できるので、お得なセールとなっています。

本記事では、ゴーゴーキャンペーンの内容と、割引対象となるスマホをまとめました。

キャリアでも扱っていないスマホを安く購入できるので、この機会にぜひIIJmioに乗り換えてみてください。

ゴーゴーキャンペーンとは

2024年1月17日まで実施されているIIJmioのキャンペーン。
キャンペーンの特典は下記。

  1. 3ヶ月の間、プラン料金が最大300円割引される
  2. 最大3ヶ月間データ20%増量
  3. 他社から乗り換えでスマホを安く購入できる
  4. 3ヶ月の間、通話定額オプションが410円割引される

※上記特典はデータeSIM、データSIM、SMS SIMは対象外

上記特典は、これからスマホを安く購入したいと思っている方や、月のプラン料金を安くしたい方におすすめです。

3ヶ月の間だけとはいえ、通常時よりもプラン料金が安くなるだけでなく、使えるデータ量も増えるところがお得です。

それに、他社から乗り換えればIIJmioで販売しているスマホを格安で購入できます。

IIJmioで扱っているスマホはコスパの高い機種が多いので、スマホにコスパを求める方でも満足しやすいラインアップとなっています。

セールで安くなるスマホ一覧

機種名一括払い料金24回払い料金
OPPO A55s 5G110円6円
OPPO Reno7 A1,980円83円
Xiaomi Redmi 12 5G[8GB/256GB]12,800円534円
motorola edge 4034,800円1,452円
Xperia 10 V39,800円1,659円
Nothing Phone (2)[12GB/256GB]71,800円2,993円
Nothing Phone (2)[12GB/512GB]82,8003,451円
Xiaomi 13T Pro72,800円3,034円
motorola razr 4079,800円3,326円
SHARP AQUOS R898,899円4,122円

おすすめのスマホ

OPPO A55s 5G

一括料金24回払い料金
110円6円

A55S 5Gはエントリー向けのスマホで、主にスマホを初めて使う方や、スマホ初心者向けの性能となっています。

そのため、日常的にスマホのカメラを使ったり、ゲームをしたりする方にとっては不満を感じやすいスペックです。

とはいえ、セール時の価格は一括110円という破格っぷりなので、とにかくスマホを安く購入したい方におすすめです。

スペックが低いといっても、ブラウザを見たり通話をしたり、最低限の使い方なら快適にできる性能です。

こんな方におすすめ

  • とにかくスマホを安く購入したい
  • スペックを必要としていない
  • 日常的にスマホを使うことが少ない

OPPO Reno7 A

一括料金24回払い料金
1,980円83円

先述したOPPO A55s 5Gだと流石にスペックが微妙すぎると感じた方は、Reno7 Aがおすすめです。

筆者が実際に使ったことがあるスマホで、価格の安さとは裏腹にバランスの良い性能という印象を受けました。

カメラもそこそこ使えますし、ゲームに関してもハイスペックを求められるアプリじゃなければ問題なくプレイできる性能です。

そのため、ハイスペックなスマホは求めてないけど、それなりに使える性能を求めている方におすすめできます。

  • 安くて性能の良いスマホを求めている
  • 日常的にスマホを使うことが多い
  • コンパクトなスマホが好き

合わせて読みたい

【OPPO Reno7 Aレビュー】安くてサクサク使えるスマホが欲しい方にオススメのスマホ

続きを見る

motorola edge 40

一括料金24回払い料金
34,800円1,452円

2023年で発売したスマホの中では上位に入るほど、コスパの高いスマホです。

ハイエンドスマホに劣らないほどの処理性能と、高いカメラ性能を備えているにも関わらず、セール時なら一括34,800円という安さで購入できます。

コスパの高いスマホを求めているなら、とりあえずedge 40を選べば間違いないと言えるほどの性能です。

ただ、バッテリー持ちが微妙なところや、要求スペックが高いゲームをしていると発熱しやすいというデメリットはあります。

それでも、快適に使えるスマホではあるので、コスパの高いスマホを求める方におすすめです。

  • コスパの高いスマホが欲しい
  • ゲームを快適にプレイできるスマホが欲しい
  • なるべくコンパクトなサイズを求めている

合わせて読みたい

【motorola edge 40レビュー】6万円台で買えるコスパ優秀のスマホ

続きを見る

motorola razr 40

一括料金24回払い料金
79,800円3,326円

razr 40は、折りたたんでコンパクトなサイズにしておき、開けば大画面で操作できる折りたたみスマホです。

12月に発売したばかりのモデルですが、セール対象となっています。
セール時の価格なら、現状で販売している折りたたみスマホの中では最安になります(次点で楽天モバイルのGalaxy Z Flip 4が安い)。

基本的なスペックが高いですし、おサイフケータイに対応しているので、日常的に使いやすいスマホと言えるでしょう。

ちなみに、僕はGalaxy Z Flip 5という折りたたみスマホを使っていましたが、価格の高さの割に満足度が低かったので売却しました。

ですが、razr 40は10万円以下で購入できて、Galaxy Z Flip 5にも劣らないスペックなので、これから折りたたみスマホを買うならrazr 40一択だと思います。

  • 最新の折りたたみスマホを安く購入したい
  • 折りたたみスマホに興味がある
  • 快適に使えるスペックを求めている

IIJmioゴーゴーキャンペーンのQ&A

IIJmioのプランって安いの?

ギガは最大で20GBまでですが、基本的に価格が安いです。

月のギガが10GB程度くらいしか使用しない方なら丁度いいデータ量ですね。

しかも、ゴーゴーキャンペーン中なら音声SIMのデータ量が増えてプラン料金が安くなるので、非常にお得です。
ただし、契約してから3か月の間だけ割引・データ増量キャンペーンの対象となるため、それ以降は通常料金へ変わります。

2GB5GB10GB15GB20GB
音声SIM、音声eSIM2.45GB 550円850円6GB 699円990円12GB 1,200円1,500円18GB 1,500円1,800円24GB 1,700円2,000円
データeSIM440円660円1,100円1,430円1,650円
データ740円900円1,400円1,730円1,950円
SMS820円970円1,470円1,780円1,980円

安くスマホを購入できる条件は?

MNP(他社から乗り換え)をするだけです。

MNP(Mobile Number Portability)とは、携帯電話・PHSの利用者が携帯会社を変更した場合に、電話番号はそのままで変更後の携帯会社のサービスを利用できる制度です。

携帯電話・PHSの番号ポータビリティ|総務省

新規契約をする場合は電話番号を新しく発行しますが、これまで使っていた電話番号を使いたい場合はMNPを利用することで引き継ぐことができます。

IIJmioのゴーゴーキャンペーンでは、ただ新規契約するだけでは割引の条件を満たせないため、安くスマホを購入したいなら他社から乗り換える必要があります。

他社から乗り換える際にはMNP予約番号が必要になるので、契約しているキャリアの公式ページで確認してください。

IIJmioの回線速度ってどうなの?

平日の昼は速度が落ちますが、それ以外は快適に使えています。

IIJmioは格安SIMなので、docomoやauと比べると回線品質が落ちてしまいます。

とはいえ、よほど回線速度にこだわりがある方でもない限り、ストレスに感じるほどの速度ではありません。

地域によって速度が変わることもあるので、詳しい速度は下記サイトで調べると分かりやすいでしょう。

eSIMで契約できる?

音声SIMとデータSIMならeSIMで契約可能です。

音声SIMをeSIMで契約する場合でも、ゴーゴーキャンペーンの割引対象となります。

eSIMはiPhone 11以降のモデルなら対応していますが、Androidだと対応していない機種が未だに多いです。

そのため、eSIMを利用する場合は自分の使っているスマホが対応しているか確認する必要があります。

端末のみ購入は可能?

プランを契約せずに端末のみ購入することは可能ですが、その場合だと割引の対象にはなりません。

とはいえ、IIJmioで扱っているスマホは比較的安く販売されているので、狙っているスマホがあるなら端末のみ購入するのも有りです。

最低利用期間はある?

課金開始日を含む月の末日までとなります。

例えば、月の初めに契約してからすぐに解約したとしても、その月の末日から解約される流れとなります。

基本的に解約金はありませんので安心してください。

IIJmioの詳細を知りたい方へ

IIJmioのキャンペーンがオトクなことは分かったけど、まだ契約するか悩む方へ。

実際に筆者がIIJmioを使った感想を記事にしたので、参考にしてみてください。

現在もIIJmioを利用していて、これといった不満は無いです。

IIJmioについて詳しく知りたい

IIJmioを選んだ理由とは?スマホを安く購入して通信費も減らすことができました

続きを見る

スマホを安く購入したい方はキャンペーン中に購入しよう

改めてゴーゴーキャンペーンの内容をおさらいしましょう。

ポイント

  1. 3ヶ月の間、プラン料金が最大300円割引される
  2. 最大3ヶ月間データ20%増量
  3. 他社から乗り換えでスマホを安く購入できる
  4. 3ヶ月の間、通話定額オプションが410円割引される

2024年1月17日までに他社から乗り換えることで、記事で紹介したスマホを安く購入できます。
加えて3ヵ月の間だけデータ量も増えて、プラン料金も安くなるのでお得ですね。

ぜひ、この機会にIIJmioに乗り換えてスマホ代を安くしましょう。

  • この記事を書いた人
プロフィール画像

ヤマ

気になったガジェットをレビューしたり、デスク周りを快適にするための情報を発信。月間7万PVほどのガジェットブログ「ガジェフロ」を運営しつつ、Webライターとしても働いています。
▷運営者情報はこちら
▷Xのアカウントはこちら

-お得情報
-,